仮想通貨とビットコイン

544万円でビットコインを購入、チャートと相場はどう推移するのか?

記事を要約すると?544万で利確後、再びビットコインを購入。
561万円まで値上がりしました。

過去の損益Blogを見ればわかると思いますが、まず500万円分のビットコインを購入し、利確をして544万円に資金が増えました。

約1週間で44万円のプラスです。

そして12月19日の早朝にそのお金で再びビットコインを購入しました。

その時の価格がこちらです。

仮想通貨とビットコイン約12時間が経ち、価格はどう変化したでしょうか?

それがこちらです。

仮想通貨とビットコイン

現時点で約17万円のプラスですが、頃合いを見てすぐ売るか、しばらく放置するか考え中です。

いくらビットコインの価格が上昇しても、持っているだけでは利益を確定できません。

ご存知の方も多いでしょうが、売って利益を確定することを「利確」と言います。

なぜまだ利確をしないのか?

なぜまだ利確をしないのかを説明したいと思います。

12月10日にシカゴ・オプション取引所(CBOE)を運営するCBOEグローバルマーケッツの先物取引所が、ビットコイン先物を上場しました。

この前後にビットコインの価格が乱高下し、翌日になると緩やかに価格が上昇しました。

そして12月18日、先物取引所の大手であるCMEグループでもビットコイン先物取引が始まったのです。

私は先週のようにビットコイン先物取引が始まる前後で価格が乱高下し、翌日以降は価格が上昇していくと思い、このタイミングで購入しました。

つまり、過去に相場やチャートがどう推移したかを見直し、これからどう動くかを予測しました。

価格は「需要と供給」で決まるので、高くても買いたい人が多ければまだ上昇していくし、売りたい人が増えれば値下がりするでしょう。

今回は先物取引によってビットコインの市場が拡大し、需要が増えて価格が上がると考えたのです。

あとは売るべき時がいつなのか、焦らずに待ちたいと思います。

私の損益の記録は下の記事にまとめました。
500万円がいかに増え、いかに減ったかがわかると思います。